ピタパがもっと便利に、身近な存在に! 話題のショッピングエリアでも、ピタパのキャッシュレスを活用しよう。

電車やバスはもちろん、ショッピングやグルメ等のお支払いがタッチするだけで簡単にできる多機能IC決済サービス、ピタパ。ポストペイだから、事前チャージも必要ないので、「お金を入れておくのを忘れてしまった」と、レジで慌てることもありません。そんなライフスタイルをスムーズにしてくれるピタパは、関西のさまざまな商業施設で次々と利用可能になっていることをご存知ですか?
ポストペイのピタパで、ス~ルスル!ピタパで楽しめる人気施設をご紹介します。

10月にオープンしたばかり!
神戸阪急でのショッピング

2019年10月5日に「そごう神戸店」から生まれ変わり、オープンした「神戸阪急」。阪急百貨店、阪神百貨店と同じように「神戸阪急」でもピタパをご利用いただけます。

新しい出会いを発見するトキメキ、躍動感あるワクワク、親しみやすい心地よさを毎日提供する百貨店を目指す「神戸阪急」では、ファッションやインテリアのみならず、生活雑貨も充実しています。

地階食品売場いわゆるデパ地下には、毎日作りたての美味しく楽しいスイーツ&惣菜がずらり。2019年秋リニューアルの「銘菓日本の味」には、人気の郷土菓子から知る人ぞ知る逸品、名店の銘品まで勢揃い。もちろんピタパが使えるので、ピッと手間いらずで購入いただけます。

鞄の中からお財布を探したり、カード払いでサインをする必要もないので、両手に荷物がいっぱいでも、問題なしです。

京都土産の宝庫!
京都駅ビル専門店街
The CUBEでのお買い物にも!

JR京都駅直結の京都駅ビル専門店街「The CUBE」でもピタパが利用できるようになりました。

地下2階にはファッション&コスメ、地下1階にはカフェや書店が入っており、ショッピングビルとして楽しめる「The CUBE」ですが、なんといっても外せないのが連日大賑わいのお土産売り場。

特に、JR京都駅西口2階南北自由通路に位置する「京名菓・名菜処 亰(みやこ)」では、老舗ブランドによる和洋菓子、漬物、惣菜、弁当、酒などが充実しています。

ここでもピタパを利用すれば、お会計はあっという間。「チャージができていない!」という心配もないので、行列のなかでも焦ることなくショッピングが楽しめます。

大阪の名店が集結!
人気のルクア大阪
「バルチカ」でちょい飲み

JR大阪駅のほぼ真下、「LUCUA osaka」の地下2階にある「バルチカ」。ちょい飲み&ちょい食べができると話題沸騰中のこちらでもピタパが使えます!

大阪名物の串カツ、中華に海鮮料理、フレンチおでんなど、幅広いジャンルのメニューが集まっているので、その日の気分に合わせたお店がきっと見つかるはず。ランチの営業をしているお店も多いので、女性一人でもさくっと入ることができるのも嬉しいポイントです。

そんな「バルチカ」でもやっぱりピタパが大活躍。お会計はレジでピタパ!とかざすだけ。一瞬でお会計ができてしまうので、短い休憩時間のなかでも「バルチカ」を堪能できます。

利用施設も、どんどん増えており、ますます便利になったピタパ。利用に応じて割引サービスやポイントが貯まるなどの特典もあり、生活をより豊かにできるよう、支援しています。ぜひ、あなたも、ピタパで毎日をスムーズに、快適に!

一部のブラウザで表示が崩れる場合があります。
あらかじめご了承ください。

あなたはどのPiTaPaにする?

あなたにあったCardを選ぼう!!

PiTaPaを選ぶ
伊原六花さんイメージ